【キャラクター】デイン・ア・モール
252
✦制作時期:2023年10月
✦制作時間:10時間
✦使用ソフト:CLIP STUDIO PAINT
2016年頃に生み出したキャラクターです。
何気なく描いたアナログイラストがきっかけで生まれました。
大鎌を持った設定は後に決まりました。
初めて描いたイラストの衣装のシルエットは崩さずに、その他のアクセサリー等の改善を行い、新しいデザインに変更しました。
──────────────
※文章による残酷描写、流血表現を含みます。
デイン・ア・モール
✦ 性別:男
✦ 誕生日:10月18日
✦ 身長:177.0cm
✦ 出身国:セルファーリゼス
✦ 好きなもの:ドロ猫
✦ 嫌いなもの:ベアトリス1世
✦ 武器:大鎌
✦ 特殊能力:情報収集
✦ 得意属性:闇
表向きは「大魔法使い」として活躍し、高校生としても両立している、穏やかな性格の青年。
家族であるおばあちゃんと、11 歳下の弟をとても大切にしている。
他の大魔法使いに比べて遥かに魔力の保有量が多く、大鎌を持っていることから一部からは「死神」と呼ばれている。
「オンドロキャット」という大人気カフェの常連客の1人。
マスコットキャラクターである「ドロ猫」が大好きでたくさんグッズを集めている。
特殊能力の情報収集は、人やモノに触れた状態で発動することで、その人やモノの価値や歴史を知ることができる。
情報の量も調節することもできるが、情報収集をした後それ相応の敵が、必ず彼の周りに近寄ってきて襲ってくる。
彼の魔力の保有量は、この戦闘で鍛えられたのではないかとされており、また様々な情報を知っている為、頭が良い。
中学3年生の頃に、ベアトリス1世が意図的に起こした「エクトライズ襲撃戦争」に遭ってしまう。
彼は戦闘スキルを鍛える団体に入っていた為、団体の指示に従い戦争を食い止めに行った。
彼の両親は安全地に向かおうと逃げていたが、ベアトリス1世に出くわしてしまう。
その後、彼の両親がベアトリス1世に殺された。
彼はその現場を見てしまい、それからは、ベアトリス1世に恨みを持つようになる。
復讐をするべく、迷い無く「闇の大魔法使い」に所属することにした。
彼は他の人よりも復讐をする気持ちが強く、憤懣(ふんまん)状態になりやすい。
この状態になると彼の場合は、相手の血や、返り血を浴びることに喜びを感じるようになってしまう。