ボーカル立ち絵解説

GLORY-USボーカルの歴代立ち絵をまとめました。

本ページのイラスト制作は、すべて流音です。

2019年~2021年制作

制作時期:2019年1月

グルマンディーズのロケに行くにあたり、立ち絵作成。


真冬のロケなので小豆色チェックのセーターと薄いコート。

薄手のタートルネックを着ているのは、肌の露出が多い服は、あまり好きではないから。

ポケットに手を突っ込んでいるのは、ゆるいキャライメージによるもの。

かわいい。

制作時期:2020年3月

GLORY-US STRATO SHOUT CAMPAIGNで使用。


初アリーナ公演時の衣装をイメージして作成したイラストを、セッションの立ち絵に流用した。

道化師と二面性表現を想定してベストと襟シャツのデザインを決めたため、ライブの衣装というよりは、ファンタジー世界の魔法使いっぽい。

ポーズも悪役感がある。

かわいい。

制作時期:2020年5月

GLORY-US STRATO SHOUT CAMPAIGNで使用。


キャンペーンを通じて、固まってきたキャライメージを基に制作をしている。

3月4月ぐらいの季節感に合わせて、空色のマウンテンパーカーとベージュのベレー帽。

インナーやボトムスの色は、イメージカラーの紫色にしている。

ここあたりから、ゆるい雰囲気のお兄さん像が固まる。

かわいい。

制作時期:2021年1月

幸せは空にうかぶで使用。


真冬の寒村を歩くシナリオだったため、4月上旬なのにダウンコートを着て、ウール帽を被っている。

紫に金色を合わせて、芸能人らしい派手さを演出。ダウンコートの裏地は青のチェック模様。

かわいい。

制作時期:2021年4月

不可逆性シュプレヒコールで使用。


ゆるい雰囲気のお兄さんではなく、

ポップで明るい感じとおとぎ話に出てくる大道芸人っぽさを優先してデザイン。

動きやすい服装だが、肌の露出は非常に少ない。

めちゃくちゃかわいい。

制作時期:2021年5月

不可逆性シュプレヒコールで使用。


前デザインのアウターを、

現行の瀬名ならどう着こなすかを前提に作成。

結果、アウターの袖をまくり、帽子とスカーフを巻かず、ネックレスとベージュのチノパンを履いている。激しい運動をする気がないので、靴はスリッポン。

春らしい服装でかわいい。

制作時期:2021年8月

GLORY-US4人で花火大会に行った際に使用。


モダンなグレーシャツに、紺の甚平を合わせている。

邪魔だった甚平の紐は、かんざしと揃いのピンでポケットに留めている。

心境の変化に伴い、肌の露出に抵抗がなくなっている。

かわいい。

制作時期:2021年11月

Vo.&Gt. GLORY-US Radiotalk、

及び、トウキョウはちまるさんで使用。


街歩きロケなので、変装用の伊達眼鏡をかけている。

赤チェックの軽コートとブーツ合わせ。帽子はメロンパンのようにモコモコとしてて、瀬名の自室に飾ってあるものと同じ。アウターのブランドは以前着ていたダウンコートと同じ。

レトロで探偵っぽい、秋らしい服装。

かわいい。

2022年制作

制作時期:2022年1月

瀬名が子どもに戻る異変発生時に使用。


怪獣をモチーフに、

ゆめかわいい配色で作成。

ナップサックが黄色なのは警告色の意味合い、紐がピンク色なのは怪獣の舌イメージ。

髪の毛がストレート短髪でぼさぼさなのは仕様。

当然かわいい。

制作時期:2022年6月

初のアリーナライブをリプレイ動画化するにあたり、制作。


油断ならないNPCめいたうさんくささと、

のんきで明るいお兄さんっぽさをイメージして作成。肌の露出は首元から袖口に至るまで少ない。

モチーフは道化師。

この時期は格好良さがないので、ただただかわいい。

制作時期:2022年8月

瀬名のライブ衣装として作成。


彼といったらこの衣装! となる代表的な服装になるため、テーマカラーを紫にした。作画コストを減らすため、装飾は少なめでシンプル。ブルゾンの下はタンクトップ1枚。

ゆるかわいい。

制作時期:2022年11月

クラシックの演奏会を聴きに行くときのお出かけ衣装で使用。


ちょっと気取ったフォーマル寄りの服装。

カバン込みでデザイン。

腕時計と眼鏡はオクタゴン。帽子は瀬名の自室に飾ってあるものと同じ。チョーカーに付いているギターピックは、高校の頃に借りていたピックが縁あって戻ってきた。

かっこかわいい。

2023年制作

制作時期:2023年5月

ゲーム配信の服装として使用。


部屋着っぽい格好だが、今回のゲーム配信のためにヘッドセット含めて全部買った。Tシャツと白ジーパンにはスタッズを付けている。

見せパンを履いているが、配信画面には映らない。本人曰く、見えないところまで意識して服装を整えて、外向きの自分にスイッチしているらしい。Tシャツは、演奏会を聴きに行ったときの黒白ストライプシャツと同じブランド。帽子は瀬名の自室に置いてある物と同じ。ベルトチェーンはこの年の誕生日に瑛士からもらったもの。

ゆるかわいい。

制作時期:2023年12月

GSSをリプレイ動画化するにあたり、制作。


黒トレンチコート×白Tシャツ×スキニージーンズの組み合わせ。学ラン風で遊び心をプラスしている。

左手の親指には指輪がある。願掛けのために付けている。

かわいい。

2024年制作

制作時期:2024年5月

夏フェスに参加するにあたり、制作。


ライブ衣装のタンクトップ設定とベルト設定を生かす衣装。青空モチーフのフェスのため、シルバーのネックレスが羽になっている。ベルトの変形っぷりも4枚羽の天使イメージ。満月モチーフも入っている。

ゆるっとしている温厚なお兄さん感を出すため、服の着崩しや全体的なシルエットの丸みを意識している。

素肌がまぶしい。あと、当然かわいい。




以上です。

良い機会に恵まれて、まだまだ増えますように!