sweet letter

ー朝にきらめく雪を貴方へー


長編と書いていないもの以外は全て短編です。

作品のアイコンを選ぶと全てカクヨムへと繋がります٭❅

現代

「栞の道しるべ」

夏休みの宿題になっている読書感想文を書くため、高校の図書室を訪れた小林菜乃花。

何気なく手に取った本から落ちてきたのは1つの栞。幼馴染である平澤祐輔はその栞に見覚えがあるようで……?


一つの栞が導く、高校生の青春物語

「海の欠片、時の欠片」

卒業が近づく日、先生から知らされたのは中学校の閉校。たった二人の在校生が作りだす卒業制作とは?

小さな欠片を重ねて紡がれる青春物語

「無職の道に足跡を」

目標も、好きなことも特に見つからず、流されるままに生きてきた人生。SNSで見かけるような、キラキラした人生なんて程遠いけど、僕たちは確かに生きている。


何気なく「今」を生きているすべての人へ

「儚い夢」

憧れていた場所は、ずっと変わらずにあると思っていたのに、現実はそうもいかなくて……。


一人の人生を書いた物語。

伝えたいのに伝わらない。

言葉が足りないとどんなに想っていてもすれ違う。初々しい高校生の恋のお話。


二人の恋はハッピーエンドかバットエンドか。

ローファンタジー

「シャボン玉と光」

三日月と満月の日に起こるのは小さな奇跡。奇跡を引き起こす源は‪”‬想い‪”‬
‪”‬想い‪”‬の強さから生まれた願いを、一人の少女が見届ける短編集。※星空は単体だと現代物語


「三日月とシャボン玉」

「光の粒子を集めて」

「星空」

「想いのシャボン玉」


少し不思議で、少し切なくも暖かい物語


12月24日。ホワイトイルミネーションと共に行われるのは小さな魔法。誰かの思いやりは笑顔を作り出す。


クリスマスを過ごす、すべての人へ

ファンタジー

「この先も笑顔で」

魔法が当たり前にある世界で、一つの町が終わりゆく時、二人の魔法使いが選んだのは別れ。


何年、何千年たっても君と出会える日を願ってる。

「僕の隣は君だけ」

5歳の時に婚約が決まったリヴァイとルミナはとても仲が良く、何事もなく時間を重ねて行けると幼いながらに信じていた。
しかし二人の婚約に解消の可能性が……?
魔物に襲われたことによって魔法が使えなくなったルミナと、第一王子という立場に翻弄されるリヴァイ。
様々な葛藤を抱きながら自身が望む未来を掴み取るため動く二人。
二人の行きつく先はー?


美しくて、可愛い恋愛長編物語