「魔族の少年と、人間の少年。二人が出会うと、世界はちょっと不思議に満ちていく。」


ヒトと魔物の世界がすぐそばにある不思議な街

「夏霧市」


勉強・スポーツ万能の少年イチローくんが出会ったのは、魔界からの転校生佐藤サタンくん


最初はまったくかみ合わない二人だったが、

街で起こる「不思議な事件」をきっかけに、

二人の距離は縮まっていき……?


魔族と人間が織りなす、

どこか懐かしい”ちょっと不思議”な物語!

登場キャラクター

佐藤サタン(Sato Satan)


「俺だって、”誇り高き魔族”だからな!」

魔界の名家・佐藤家の魔族の少年。魔法が使えないことを気にしているが、プライドは高く、努力を惜しまない(はず)。夏霧市の生活に馴染もうと奮闘中。

佐藤一朗(Sato Ichiro)


「君のお陰で、怖い物が少し減った気がする」

サタンくんの親戚の人間の男の子。勉強・スポーツ万能で、クラスではこっそり人気者。

落ち着いた性格だが、先端恐怖症の弱点がある。最初はサタンくんの角が怖かったが……?

九尾(Kyubi)


「フフッ、ヒトの世界も楽しいものさ」

夏霧市にある稲荷神社の代理宮司を務める、九尾の狐の妖怪。妖怪や魔物の知識が豊富で、放課後、サタンくんに魔法を教えている。実はサタンくん達に隠しているヒミツがあり……?


薬師丸忠子(Yakushimaru Chuko)


「一朗様、サタン様、いざ参ります!」

イチローくんの家(佐藤家)に代々仕えるネズミの武士。まだ幼いながらも剣術の達人で、常に忠義に生きる。たまに武士道精神が暴走して、性格が熱くなりがちなことも。

ストーリー・世界観

夏霧市(なつぎりし)とは?


サタンくん達が暮らす、ヒト(人間や獣人)妖怪共存する不思議な街。表向きは普通の街だが、夜になると奇妙な出来事が起きることも……?



魔界とは?


サタンくんの故郷であり、魔族魔物等、夏霧市とは全く違う文化や種族で成り立っている世界。霧が濃い日には、うっかり魔界へ迷い込んでしまうかも……?