公開投稿

2023.10.09 19:09

近況報告!

0

141

すっごい久しぶりの投稿なのにいきなりスケベ絵の話ばっかでごめんなさいね。(前記事)

スケベ絵を描いたのと、HPの更新をしたくなったのとがバッティングしてこんなことになりました(?)

いや分からんやろ。ちゃんと説明せぇ。


まず最近の取り組みから。

①スケベ絵を描きためてました。

②HPの作り直しを考えています。

③同人活動について進捗。

 ・グループ展に参加しました!

 ・12/3の東京のコミティアに申し込みました!

 ・3/10のJ庭に参加を考えています!




①スケベ絵を描きためてました。

別にすけべ絵だけを描きためてるつもりはなく、健全な絵も描いてたんですけど、すけべ絵を出すところが見当たらなくて自分のディスコードサーバーだけにアップしてました。

でもやっぱ描いたからには見てほしいし、何よりうちの子が可愛すぎるので見てほしいわけですね。

じゃあpixivでもええやん、となりますが、pixivはこないだBOOTHでケモノが致してる描写で怒られたのであんまりあげたくなくて...いや分かってるんですよ、多分支払方法的に厳しかったからそうなったんだろうなってことは。でもそのまま作品投稿もダメですってなったらまた取り下げなきゃいけないのか~~~~...…となったので、pixivは見送りです。

そこで候補に挙がるのがxfolioですね~~。xfolioでもダメって言われたら私はディスコードに引きこもります……



②HPの作り直しを考えています。

独自ドメインに憧れのあったころや氏。この度周りの皆さんに触発されて独自ドメインを取得いたしました!

となると新しくしたいものがいっぱいありますね。そう、HPのアドレスにメールアドレスに名刺にその他もろもろです。

HPのアドレスは現在Wixで作ったサイトを持っているので、そこで独自ドメインを利用しても良かったのですが、仕事の関係でWordpressを触るようになってからこっちというものWordpressに興味が出てしまって…

こうなったら新規で作ってしまおう!となってただいま絶賛構築中でございます。きちんと日の目を浴びたらxfolioのTOPにあるHPのアドレスもリンク貼り替えないとね。

で、そのHPの構成なんですけど、細かい作品群は全部xfolioを使って見せようと思っていまして。



構成はこんな感じ。



なので、創作のイラストに限らず、お仕事の制作事例などもxfolioに掲載していこうと思っています。

多分時間見つけて一気に投稿とか、予約投稿とかでお騒がせするかと思いますがどうぞよろしくお願いいたします。


んで、創作のイラストの中にR18ものも入れておきたいわけですよ。だから今回xfolioに投稿していくわけですね。話がつながったね。よかったね。





③同人活動について進捗。

 ・グループ展に参加しました!

 ・12/3の東京のコミティアに申し込みました!

 ・3/10のJ庭に参加を考えています!




・グループ展に参加しました!

9/18(月・祝)~10/1(日)まで、「羽舞う月下の幻想曲」というグループ展に参加させていただいていました!

いつもお世話になっている創作仲間が10人集まっての合同展示会です。

テーマは「月」と「羽」でした。

もう会期は終わってしまったので、その展示会を見ることはできませんが、自分のところだけお見せしますね。




お世話になった会場は大阪は本町、「創作空間Caféアトリエ」さんでした。

とても居心地のいい空間で、なんと画材が借り放題のお絵描きカフェでした。

作業用カフェとしてもとても良いところだったので、また行きたいな~と思っています。


今回初日と二日目、そして最終日に在廊させていただきましたが、とてもたくさんの方が来てくださって本当にうれしかったです!

設置していた感想ノートにも、コメントを頂きありがとうございました!めちゃくちゃ励みになります!


今回のグループ展では、搬入と搬出のお手伝いもさせていただきましたが、現地組は飾り付けをしながら大変に盛り上がりましたことをご報告いたします。

かたや他の方の作品に見惚れたり、かたやハプニングが起きたり、かたや……うちの子爆撃に被弾したり。搬入が閉店後で本当によかったなと思いました。

うちの子爆撃というのは、事前の申告の有無はあれど、その人のうちの子を描いてプレゼントするというとんでもない個人のおもてなしを言います(今勝手に名付けました)。

私は爆撃する側だったので反応にニヤニヤしていたのですが、当日に思いがけないところからの爆撃を食らって文字通り撃沈して号泣し床に落ちました。

しかもその瞬間を月景さん(https://xfolio.jp/portfolio/panda510)に激写されててアホほど笑った。


とまぁ、とても楽しい時間でした!

こんな大規模なグループ展は今後なかなかできないでしょうし、とてもいい経験になりました。

展示会、今までは在廊しなかったから実感がわかなかったんですけど、在廊したらめちゃめちゃ楽しいことが発覚したので、これからもし展示会に参加する機会があれば、是非在廊したいなぁと考えています。

しかし次回の展示会は予定が無いのだった!!!!笑



・12/3(日)の東京のコミティアに申し込みました!

ひっっさしぶりに東京のコミティアに申し込みました。

前回は東京のコミティアは二回目の参加で、5年くらい前だった気がする。

当時、Twitterであまり交流していなかったこともあってか、まったく見てもらえなくて、ただ通り過ぎる人の群れを見つめて思いました。「もう二度と東京のコミティアには来ない」と……。

しかしなんでまた?と思いましたよね。それはね…...遠くに行ってしまった大好きなフォロワが、今回の東京のコミティアに申し込む!と言っていたからです。

今までは一緒に隣接したりしながら名古屋のコミライに参加していた大好きな水凍ちゃん(https://xfolio.jp/portfolio/yuzaki0116)が、遠くに行ってしまい悲しみに暮れていたころや。

今回の報を受けて、また東京のコミティアに出ることにしました!!!

5年前よりかは作品も増えたし、絵も上達してるはずだし、あと設営も凝ってるので……前よりかは見てもらえると信じて。

まぁ、まだ当落出てないんですけどね!!!!!!!!!!




・3/10のJ庭に参加を考えています!

今年に引き続き、来年のJ庭に参加を予定しています!

今回も、とらお。ちゃん(https://xfolio.jp/portfolio/mofumofuheaven)との合同誌を頒布予定です。

自分の新刊は出るか怪しいです……。出るとしたらまた野狐と大正妖奇譚(やこたい)の篠崎宗旦と朝食漢三の話になると思います。

どんだけ好きやね~~~~~ん。しかたないやろがい。こちとら漢篠に狂ってまだ3年目なんじゃ……!



というわけで。

ちょっと長くなりましたが近況報告でした。

仕事も楽しくさせていただいてて、とても充実した日々を過ごしています。

もうちょっと余裕出来たら、有償依頼も窓口を開けたいなぁ……と思っていますが、それはまだ、新しいHPが出来てからになりそうですね。

ではでは、ここまで読んでいただきありがとうございました!