公開投稿
2024.08.09 12:00
クロスフォリオ一問一答❗#10
1488
こんにちは、クロスフォリオ事務局です。
今回は「クロスフォリオ一問一答❗」第10弾❗️❗️❗❗❗😤
様々な角度の疑問にズバッとお答え👍️
一問一答形式でお答えしますので、ぜひぜひ最後まで見てくださいね😉✨
目次
Q.ファビコン(ブラウザのタブに表示される小さなアイコン)はどこで設定できる❓
Q.漫画や小説のサムネが縦長に表示されない❓
Q.管理者からのタグを受け付けるとは❓
Q.作品詳細画面の関連作品は非表示にできる❓
Q.作品にタグをつけるにはどうすればいい❓
Q.生成AIを利用していないのに生成AI作品と判定された場合はどうすれば良い❓
Q.お問い合わせスレッドとは❓
Q.スマホで使用できない機能はある❓
ユーザーアイコンは、「マイページ>設定>プロフィール設定>ユーザーアイコン」から変更することができます。
クリエイター設定ページ>作品>作品投稿>詳細設定>サムネイル画像、もしくはクリエイター設定ページ>作品>作品一覧>編集したい作品の「編集」>詳細設定>サムネイル画像からサムネイルのトリミングができます。
特集記事などで紹介した作品やコンテスト受賞作品などに公式タグ(事務局タグ)を付与しています。
クリエイター設定ページ>作品>作品投稿設定>管理者からのタグを受け付けるからトグルボタンから設定することができます。
クリエイター設定ページ>作品>作品投稿設定の「他クリエイターの関連作品を表示する」をオフにすると非表示にできます。
編集したい作品ページ>タグ横にある「+」から「その他」タグを追加、削除することができます。
ご連絡いただきましたら、事務局にて内容を確認させていただき、対応などをご連絡させていただきます。
(必要に応じて、当該作品が生成AIを利用していないことを示す何らかの証跡のご提示が必要になる場合がございます)
またご連絡いただいた作品のすべての掲載を保証するものではございませんので、あらかじめご了承ください。
お問い合わせスレッドは購入者と、販売者であるクリエイターが連絡を取り合うことができる1対1のスレッドです。購入完了後のやり取りにご利用ください。
■ご注意
お問い合わせスレッドは商品の発送完了後60日が経過した後、非表示となります。
お問い合わせスレッドは事務局の巡回監視の対象となっています。
利用規約で禁止されている行為などが確認された場合、お取引の中断、アカウントの停止等を行う場合がありますので、ご注意ください。
お問い合わせスレッドは以下よりご利用いただけます。
・クリエイター:「クリエイター設定ページ > 受注一覧/売上確認」から、連絡を取りたい受注の「お問い合わせスレッド」
・購入者:「マイページ > 購入履歴」から、連絡を取りたい購入の「お問い合わせスレッド」
・パーツ編集機能
・ページカスタマイズ機能
・装飾付きテキスト編集
ポートフォリオ作成でより細かなカスタマイズをする場合は、PCでの作業をお勧めしております。
今回はここまで❗❗
今後も様々な声にお答えできればと思っておりますので質問疑問がございましたらぜひぜひお気軽お聞かせくださいませ❗
以上、クロスフォリオ一問一答❗でした。
そしてそして...
事務局公式コミュニティにて取り扱って欲しい話題や等など募集しています!
皆様の疑問にお答えできればと思いますので、ご意見をお気軽にお寄せくださいね!!
それでは、クロスフォリオで楽しいひと時を!