CoC『サラバ・サヴァラン・バランバラン』
127
CoC6『サラバ・サヴァラン・バランバラン』
作者:ポメダ店長様
𝐊𝐏:よるさん
𝐏𝐂 / 𝐏𝐋
赤城長治 / 綾里さん
石波誠一 / ケイさん
長月瑞華 / しゃみりんさん
出合場矛次郎 / 滝沢
▸ 全生還
楽しかったー! 推理披露パートの演出が神✨
緊張しつつも探偵ごっこしてきたよ。楽しすぎる。
CS作成の段階から、昭和38年ってどんな感じ? を調べるのも楽しかった。
それぞれ時代を組み込んだキャラクターで遊べたのも良かった~。
シナリオの雰囲気はもちろん、探索者たちも昭和の男と女でいいですね。
女は三歩下がってついて来いな感じ。お茶は入れてもらう。
この時代の“らしさ”が嬉しいなー!
KPよるさんの聞きやすい描写と魅力的なNPCたちに囲まれてHappy!
BGMとか演出も格好良かった~! THE・探偵!
PLがやりたい事をいい感じに処理してくれるのもお上手で、
めちゃくちゃ遊びやすかったです。ほんと美味しいサヴァランだった……
◆赤城くん(23) 集団就職にて上京してきた九州男子。
訛りがかわいい……! ありがとう。訛っているけど、感じる男らしさ。
和菓子作りしてほしかったな~。職人の服着てるのみたすぎた。
◆石波くん(26) むかし病気がちだったお坊ちゃま、探偵を目指す。良すぎか。
“探偵”というものにちょっと浮かれた雰囲気で世間ずれしていない!
買い物は外商。過去もありながら明るくてムードメーカーだった!
◆瑞華ちゃん(19) 田舎で親を騙し出てきたお嬢様。紅一点!
結婚に積極的でしたたかな面もありつつ、“寄り添う探偵になりたい”は、ちゃんと行動に現れていた。
弟子たち(?)の中で最年少なので、みんなの妹分だと思っている。
◆矛次郎(20) すけべえなオカッパ商人
生粋の商人らしく、商魂たくましい感じが出ていたのではないかと!
高度経済成長期だからね! おにぎりを食べさせながら精神分析できたので満足です🍙
いやーーーーー、探偵ってロマンチストかもしれない……
なんだろう、事件を楽しんでない?
ドラマのない殺人事件だったらどうなんでしょうね!?
ドラマのない殺人事件なんて無いか。
やはり、殺人に至る動機はあるもの……そうだよなぁ。
ワイワイも調査も推理も発表も楽しかったです!
皆様ありがとうございました!
子孫たちも交流があるといいな~♡
2025/6/28,30 voice session 12h