Silent Bullet
0
52
<設計思想>
本キャラクターは、
銃という暴力的なモチーフを用いながらも、
感情や正義を外在化しない人物像として設計しています。
廃墟化した都市という極限状況において、
戦う理由を語らず、
「生き延びるために行動している」存在として描くことで、
静けさと緊張感が同時に成立するビジュアルを目指しました。
<具体>
衣装は実在するミリタリー文脈に基づいた
タクティカルウェアをベースとし、
防護・収納・可動といった機能が視覚的に理解できる構造でまとめています。
一部にfutureライクな意匠を加えることで、
近未来設定にも対応できるデザインとしています。
銃は装飾性を抑え、
現実的なサイズ感と取り回しを意識した配置としています。
構えや重心の取り方から、
「撃つ直前」ではなく
状況を見極めている瞬間を切り取っています。
背景の都市は情報量を持たせつつ、
色調とディテールを抑えることで、
キャラクターの判断と存在感が視線の中心に残るよう整理しています。
<効果>
派手なアクションを描かない構成により、
キャラクターの過去や立場、所属を想像させる余白を生み、
世界観への没入を促します。
TCG・ゲーム・ミリタリー寄りのファンタジー作品において、
単体キャラクターとしての説得力が高く、
シリアス寄りのトーンや現代〜近未来設定の
キービジュアル・初期提示用ビジュアルとして活用しやすい設計です。