遺跡に響く呪文
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<設計思想>
本キャラクターは、
遺跡という静謐な場所において、いまこの瞬間に魔法を行使している状態を成立させることで、
物語性と説得力を併せ持たせたキャラクターデザインです。
神聖さと現実性が同居する「魔法使い像」を意識し、
装飾的な幻想ではなく、実在感のある魔法行使者として描写しています。
<具体>
衣装はローブをベースとしつつ、
フリルや紋章を思わせる刺繍を用いることでファンタジー要素を付加しながら、
身体の可動域が明確に読み取れる構造と分量に抑えています。
杖は装飾性よりも「操作する道具」としてのサイズ感とデザインを重視し、
そこに収束する魔法石や発光表現を同系色でまとめることで、
魔法の仕組みや流れが視覚的に理解できる構成としました。
背景の遺跡は描き込みを抑え、
キャラクターと魔法表現が視線の中心に残るよう整理しています。
<効果>
キャラクター単体での成立性を重視した構成のため、
TCG・ゲーム・ライトノベルなどのファンタジー作品において、
初期ビジュアルやキービジュアルとして使用しやすい設計です。
世界観を固定しすぎないことで、
後続設定や物語展開へと発展させやすい導入用ビジュアルとしても機能します。