公開投稿

2025.07.21 17:46

【おしごと公開】「Star Wars: The High Republic: The Edge of Balance, Vol. 4」ネーム担当しました✨

0

172

(ご報告がたいへん遅くなってしまいましたが)VIZ Media様より発刊のコミックス「Star Wars: The High Republic: The Edge of Balance, Vol. 4」 Layout Assistance(ネーム担当者)および、ゲストキャラクターデザインとして参加させていただきました✨ そう、なんと…初の海外のコミックレーベル様のお仕事、しかも「スター・ウォーズ」シリーズです〜‼


紹介文をざっくり纏めると、下記のような感じです。 (シリーズ最終刊となる4巻のあらすじなので、細かい説明は省いております)


【スター・ウォーズ】のまったく新しい時代『ハイ・リパブリック』を描く、複数の出版社による連携プロジェクト。

銀河にとって暗く危険な時代が訪れ、ハイ・リパブリック時代のジェダイたちは、これまでで最大の試練に直面することになる…。 凶悪な敵、ニヒル&ネームレスとの激しい戦いをなんとか生き延びた、ジェダイ・ナイトのリリー・トラ=アシ。

だが辺境の惑星バンチーにあるジェダイ寺院と、住民達を守るための戦いはまだ終わらない。 悪名高いニヒルの科学者、バロン・ブーランが率いる恐ろしい軍隊が迫る中、リリーは仲間を信じ、自らの力を振り絞って、これまでで最大の試練に立ち向かう──


基本的には北米を中心に流通している単行本ですが、日本円でも購入できる通信販売を見つけたのでリンクを置いておきますね。


📖Amazon.co.jp


📖紀伊国屋書店ウェブストア


※世界情勢の影響により、海外から取り寄せる洋書の納期が通常よりも遅延する場合があります。

※洋書販売価格は、注文確定した時点での日本円価格となります。


こちらの「Star Wars: The High Republic: The Edge of Balance」は、シナリオと作画を日本のベテラン漫画家さんが努めておられます。 (原案:Daniel Older 先生シナリオ:シマ・シンヤ 先生/作画:榊原瑞紀 先生) 全編英語ですがコマ割りや絵柄などは比較的日本の読者でも読みやすいのではないかと思いますので、ご興味がございましたら、ぜひぜひ4巻までまとめてお読みくださると嬉しいです!



今回は紙単行本のお仕事だったので、海をわたって(!)献本もいただきましたよ〜。 表紙には私の名前はございませんが、中扉にはしっかりとクレジットされております。 「Layout Assistance:Kamima」✨(特段に他のペンネームが思いつかなかったので、いつものまま)



4巻に登場するゲストキャラクター「Maktan Plynt」の仮キャラデザとして、ラフ画も描かせていただきました! 敵役で登場したのに、どこか憎めないお調子者。 Master. Savとの掛け合いを楽しく描かせていただきました!





太眉タレ目は、いま思うと完全に私の性癖まるだしですね…。 (こちらのラフは単行本には載っておりませんが、ルーカスフィルムよりWeb掲載許可を取得済みです)


今回はEoBシリーズ最終巻の4冊目ということもあり、戦闘やクライマックスシーンなどの見せ場もたくさん! 「ハイ・リパプリック」時代の別シリーズ既刊やアメコミ、もちろん本家となる「スター・ウォーズ」正史映画シリーズなどなど、参考になるものをたくさんインプットしてから臨みました。 お仕事のためとはいえ、もともと好きなジャンルなので資料集めや調べ物も苦にならず(ほとんど担当編集さんがしてくださいましたが)難しくもとても楽しいお仕事でした✨