ご依頼の流れ
ご依頼いただいた際の大まかな流れをご案内します。
(1) 見積もり・発注
各種フォームからご依頼内容を入力、送信してください。メールにて折り返しご連絡させていただきます。(通常返信3日以内)
こちらから追加で確認したいことなどあればご対応いただく必要がありますので、日数には余裕を持ってご相談くださいますようお願いします。
▶見積もり・発注、各種フォームはこちらのページをご確認ください。
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(2) 受注
料金・納期などにご納得いただけましたら正式に受注となります。
※スケジュール都合なども含め、場合によってはお断りせざるを得ない可能性もありますこと予めご了承ください。
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(3) ヒアリング・作成
受注後は打ち合わせをしながら作業を進めていきます。
進行ペースはご依頼にごとに異なりますが、よりご希望に沿ったもののご提供、かつトラブル防止のためにも以下のことにご協力をお願いしています。
※一部受注前にもお願いすることがあります
❚ ヒアリングシートの記入
制作点数が多い・内容が複雑であるなど、様々な理由からヒアリングシートの回答をお願いすることがあります。
ヒアリングシート=病院の問診票のようなもの
❚ ラフの確認・選定
イメージに沿って作成したラフをご確認いただきます。内容によっては色違いなども含めたいくつかのパターンからお選びいただいたり、改善箇所のフィードバックをお願いすることもあります。
ラフ=イラスト・デザインなどの大まかな下描き
※依頼内容によってはラフの確認を省略することもあります
❚ 資料の提出
ご希望のイメージ・制作するアイテムの仕様などを確認するため、参考資料のご提出をお願いする場合があります。画像やWebサイトのURLなど、お手持ちの資料があればお送りください。
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(4) 納品
メール添付でのお渡しが基本です。
※提出フォームからの納品など、納品方法にご希望がある場合はあらかじめご相談ください
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(5) お支払い
納品後の後払いでお願いしています。
※制作期間が長期にわたる場合などは一部前払いをお願いする場合もあります