|Places
▮ ウルガド
首都。中心部に王城がある。魔術に富むグローリアでは都心に大きな図書館が設けられており、研究者たちが達者。またV.V.Vを除き、数々の冒険者ギルドが存在し、特定生物の討伐も各国がそれぞれギルドに依頼している。
▮ フォード村
ペルーム湖の東にある村で、狼の獣人が住んでいる。狩りが盛んで、狩った肉などは自然冷凍で保存したりしながら生活している。
▮ クアド村
ペルーム湖の西にある村で、少数民族がひっそり暮らしている。過去にやってきた盗賊に襲われており、現在は廃村として扱われている。
▮ ペルーム湖
水面全域が凍っている湖。水底には水の精霊が住んでおり、その精霊は人好きで偶に姿を現すことがある。
|Specialty goods
▮ マーズベリー酒
生産地:グローリア
フライハイトから仕入れたマーズベリーを使用して作ったワインで、世界的に人気。悪酔いしにくく、飲みやすい。
▮ ドネビスマス
生産地:鉱山
鉱山で採掘できる鉱石。見た目は美しく、アクセサリーに用いられる。魔石としても用いられる為、武具にも有用。
▮ タタール
生産地:鉱山
美しい翡翠色をした鉱石。高値で売買されており、貴重。魔石の効力はない為、装飾/鑑賞用に使われる。
▮ ウル水晶
生産地:特定の鉱山の頂上
魔石の中でも特に貴重とされる鉱石で、ひとかけらに込められる魔力は相当。採掘に関しても、条件が揃わなければ出来ず年に数個しか取れていない。
|Dangerous Creature
▮ ウルオオトリ
危険度:3
鉱山に巣を作り、山の麓まで狩りに向かう鳥。人間の成人男性程の大きさをしており、人間や獣人など狩猟対象となる為、登山の際には危険視されている。
▮ トゥルガレオス
危険度:6
ペルーム湖に生息する巨大な鮫亀。肉食であり、魚は勿論人も食べる。凍える程冷たいのでそもそも入る事はないが、一応入水は勧められていない。
▮ プルトート
危険度:9
ペルーム湖に棲む水生の魔物。主にトゥルガレオスを餌にしており、見た目はクラゲやイソギンチャクに似ている。触手にはクジラや象を殺せる程の猛毒を持っており、そもそも近づくことが出来ない。湖から現れることもない為、危険度は低いが魔物であるため国は封印か討伐を考えている。
|Places
▮ クラテスの籠城
アナスタシアが作った籠城で、国から許可が下りない限り絶対に入国が許されない不可侵の城。魔女の城ということもありどの国民も魔法魔術に優れており、精鋭魔法士が多い。
▮ ケントゥリア
北東にある地域で、昔虫人が住んでいたが現在は誰も住んでおらず、住んでいた痕跡しか残っていない。
その奥の極寒地帯には凍結した神殿が存在する。
▮ 天誅の神殿
数ある神殿の中で比較的綺麗に残っている神殿。まさに言葉の通り全体が凍り付いており、炎でも溶かせないほど。
その真実は過去にアナスタシアがハオスを閉じ込めるために放った魔法である。悪魔は魔力を喰らうため、更に聖魔法によってとらえることができている。
|Specialty goods
▮ モロの木
生産地:極寒地域
表面が凍り付いており、極寒の地域でも生きることのできる巨木。モロの木から生る実はドライフルーツにするととても美味しい。
▮ ネクロマリアの花
生産地:ケントゥリア
ケントゥリアに咲いている雪のような花。見た目は美しいが、それが生まれた理由が「生命の死」によるもの。死んだ者の血を吸って生まれた花とされており、花言葉も「死」や「憎悪」という。
|Dangerous Creature
▮ アクロノギュウ
危険度:2
大きな体と角を持つ獰猛な牛。群れを作って生活しているが、雄は群れを離れて過ごしており、一匹で生きている雄は非常に血気盛ん故、見かけたら隠れなければならない。突進しかしてこないので魔法を扱えるのであれば容易く狩ることが出来る。しかし群れの場合は危険。
▮ ハオス
危険度:--
生物ではないが、アナスタシアが過去に捕らえたという最古の悪魔。魔物でもなく悪魔である為、神霊使いでもなければ容易くとり憑かれてしまう。本来ならば即座に屠らねばならない禁忌の存在。
|Places
▮ シズリハ
首都。交易する為の港があり、漁業が盛ん。住んでいる者は竜人が殆どだが、外の国から移住してきた人間や獣人もいる。シズリハにある温泉地は他国からも有名で、観光にくる者も多い。
▮ 竜の巣
名の通り竜が住んでおり、その中でも竜の長は竜人達と交渉をし互いに不可侵を約束し、交易をしている。
|Specialty goods
▮ レイロウ酒
生産地:シズリハ
タタイネをもとに作った酒。月光に当たると美しく光る為、このような名前になった。味は甘め。
▮ ハタタザクラ
生息地:ハルハット全域
ハルハットに生えている美しい木。赤紫色の花をしており、特に夜に見ると息をのむほどに美しい。しかし、花に触ると静電気が起きやすく、花に触れた後暫くは金属に触れない方が良い。
▮ ドラゴンの鱗
生産地:ドラゴン
竜人がドラゴンと交易して仕入れているドラゴンの剥がれ落ちた大きな鱗。軽いが金属に劣らない硬さを持ち、火に強いので武具として重宝される。
▮ レイメイの龍鱗
生息地:レイメイ
竜の長であるレイメイから採れた鱗。他のドラゴンに比べ、超大な魔力が込められており、武器や魔具に使われる。その中でも得に貴重な逆鱗は一枚持つだけで街一つ滅ぼせる程の魔力を手に入れる事が出来るらしい。
|Dangerous Creature
▮ アケノイタチ
危険度:5
イタチのような体躯に赤い顔が特徴の獣。食欲旺盛で肉食な為、人間をも喰らう危険動物。しなやかな体と素早い動きで獲物を捕らえる。基本的に一般人がこれに会えば終わり。
▮ オボロヤシャ
危険度:6
長大な蛇の姿をしており、透明な鱗が特徴。屈折などを利用して身を隠している。尾が刀のようになっており、攻撃する時に薙ぎ払うように尾を使う。