【キャラ紹介】ヘビ
【ヘビ】
我が家の看板キャラの一人。
イケメン枠。
どこかの世界のどこかの地域のどこかの森"迷いの森"の奥に暮らす青年。
森の奥の小屋には かえる と呼ばれる青年と一緒に暮らしている。
濡れた様に艶やかな黒髪、雪のように白い肌、宝石のように輝く金色の瞳を持つ美しい容姿をしている。
しかし中身はクールで毒舌。いつでも誰に対しても無愛想。笑わない。
とはいえ根は優しいらしく、家に訪れた人にさりげなくお茶とお菓子を差し出したり、文句を言いつつ面倒見たりしてくれる。 意外に面倒見がいい。
同居人 かえる がまっっっったく家事が出来ないどころか、生活能力というモノがないので家のアレコレはヘビの役目。
掃除洗濯料理と所帯じみている。 おかげで料理が上手くなりすぎた。
毒蛇なので、噛まれて40分以内に治療をしないと死亡する猛毒を持っている。 たまにかえるを噛むが…
好物は生卵。殻ごと。
実は一度食事をすると半年は食べなくても大丈夫なので、食事をしている姿はレア。
また、咀嚼する歯はない(牙しかない)ので大概食べ物は丸飲み。
(裏設定)
本名は
「デゼルトヴィーペラ・エジーリョ・サルヴァトーレ・グローリャ・モナルキーア・プリンチペ・ピエトラ・プレツィオーザ・ネーロ16世」
通称「ブラックジュエル」
遥か昔滅んだ砂漠の王国の元王子。
黒い宝石のように美し過ぎた容姿だった為、両親である国王と王妃は国を傾けるほどにブラックジュエル王子の溺愛に傾倒してしまった。
その為国民がクーデターを起こし、国王家は処刑されてしまった。結果国は滅んだ。
しかしブラックジュエル王子だけは「国を滅ぼし親を殺した罪を生きて後悔し続けろ」と故意に生かされ、名前を奪われて滅びた王都に放り出されてしまった。
その時にかえるに拾われ、迷いの森で共に暮らすようになった。
かえるに気に入れられている(同じ目をしているとのこと)ので不老不死。
反転しても見れない方用にこちらに同じものをアップしています→https://privatter.net/p/11273825