Who is "Hiyoko Takanashi"?

小鳥遊 ひよ子 ー Hiyoko Takanashi


コミッションイラストレーター。

イラストや漫画を公開するなど、インターネット・各種SNSを中心に活動を行なっている。


Like

:アニメ塗りイラスト

:10代~20代程度の若い男女

:スーパーデフォルメイラスト

Policy

きめ細やかなヒアリング

 私はクライアント様からいただいた「テーマ」や「キャラクター様/お子様」に対する「キャラクター解釈」を大切にしています。

 「彼らはどんな性格なんだろう?」

 「どのような行動を起こすかな?」

 「どんな発言をするんだろう……?」

 そんな風に、皆様からのヒアリングで得た情報を元にイメージを膨らませ、イラストを制作しています。


鮮やかではっきりとしたタッチ

 目の描き込みを始めとした「きらきらした光と影の表現」や「はっきりとした線画」、そして「そのキャラクターらしい構図やポーズ」でご好評いただいております。


様々な画法

 特に「アニメ塗り」を得意としておりますが、「水彩イラストのような塗り」や「厚塗り」、もしくは「もちもちバーズ」のLINE スタンプのような「ふんわりした塗り」など、様々なテイストでイラストを描くことも可能です。

Contact

個人のお客様

:SKIMA - https://skima.jp/profile?id=189279

:ココナラ - 準備中

:Skeb - https://skeb.jp/@145Takanashi

法人のお客様

:下記よりお問い合わせくださいませ。

Guideline

「小鳥遊ひよ子」作品の二次創作について


小鳥遊ひよ子は「小鳥遊ひよ子」を原案とするキャラクターたちの二次創作作品およびファンアート作品の制作および公開を奨励しています。

作品発表時はルールを守って投稿していただければ幸いです。


※小鳥遊ひよ子が描いた版権二次創作ファンアートおよび版権二次夢創作については適応されません。何卒ご了承くださいませ。



適応範囲


オリジナルキャラクター

:ひなこ

:蒼羽 空

:もちもちバーズ(ひよこ)
 ※ もちもちバーズ(あひる)については別途「あひる」様の許可が必要となります。



ルール


・「小鳥遊ひよ子」が原作であることをキャプションもしくは作品内に明記すること

・非営利であり「小鳥遊ひよ子」と競合しないこと

・利用する作品及び「小鳥遊ひよ子」の社会的な信用、評価を損なわないこと

・公序良俗に反しないこと

・他者の権利を侵害する、または侵害のおそれがないこと

・創作企画参加キャラクターについては、各創作企画の規約を優先させること



推奨


・「小鳥遊ひよ子」のTwitter/InstagramアカウントまたはサイトなどのURLをキャプションに明記すること

・Twitter及びInstagramの場合、「#ぴよ画廊」のハッシュタグを付けること

・物販の場合はサンプルの提供



免責事項


 投稿していただいた二次創作およびファンアートについて、小鳥遊ひよ子による使用の許可をお願いする場合がございます。ご協力を何卒よろしくお願い致します。

 本ガイドラインは予告なく改正されます。本ガイドラインの改正によって生じるいかなる損害についても、小鳥遊ひよ子は一切の責任を負いません。

 本ガイドラインの規定に関わらず、必要と判断される場合には例外的かつ個別的に利用の中止を求めることができます。また当該中止により発生したいかなる事象についても、小鳥遊ひよ子は一切の責任を負いませんのでご了承くださいませ。



2022年7月12日 公開

2023年1月5日 文面と適応キャラクターを修正

Caution

小鳥遊ひよ子が投稿した全ての作品・イラスト・動画などの転載・複写行為・自作発言及び朗読等を禁じます。

悪質な場合にはご利用料金(10,000円×使用日数)を請求させていただきます。

Don't reprint, reproduct or republicate without my permission.

And, don't repost.


非公式二次創作(ファンアートなど)は小鳥遊ひよ子が趣味で制作したものです。

非営利の範囲もしくは各版権ガイドラインの範囲内で制作活動を行っています。

関係者様方とは一切の関係がありません。