【3020ストーリー】炎のヨーヨーファイター 大谷 駆
0
13
――小説家になろう・カクヨムで連載中のWeb小説家、【3020ストーリー】に登場する青年の戦士、大谷 駆の立ち絵となります。
はきはきとした青年で、新入りの戦士。明るくて陽気だがお調子者。
実は、士官学校の優等生であり、戦士になる為、ニュートラルシティへやって来た。
「駆は休みの時はよく、公園に行ってヨーヨーをしてるんだぜ! あいつのヨーヨーは近所のヌコが寄って来るから、ヌコを見ようとしてるやつみんな、駆に集まってきてるんだぜ! えっ、俺? 俺はヌコに近寄るとくしゃみのオンパレードになっちまうから……」
――ラルクは鼻をムズムズしながらも話していた。
「かーくんって男子戦士の中ではオシャレなんだ! ラルっちは毛虫のシャツをアタシにプレゼントするし、優二は寒い日に夏服をオススメしたり、ウル先輩は同じような服ばっかり着るし……でも、かーくんは人気のブランド『ニーナ』の服を着こなして、スポーツブランドの『フォーティス』の靴を履きこなしてるからすげぇオシャレだ! でも、アタシの本気のワンピースコーデも負けてらんないな~!」
――ネリネは、手持ちのカバンを軽く振りながら話していた。
「駆はよく、『戦士食堂オリジナルラーメン』を注文するんだ! 美味そうに食うし、アタシに「手伝おうか?」と言ってくるし、こっちも大助かりだよ! 唯一の欠点は美術かな……この前ポスターを描いたって言ってきて飾ってみたら、客足が一気に減ってきちゃったんだ……あの時はすぐ飾るのをやめたよ……」
――『戦士食堂』のオーナーが笑顔ながらも苦笑いも見せてきた。